About  Guild
Game:メイプルストーリー
Server:みずき
Master:れんにぃ彡
Union:超電磁砲
ギルド員募集要項・加入方法は→こちら

 

活動内容
こんにちは。ご閲覧いただきありがとうございます。
【Avenir】のギルドマスター、れんにぃ彡と申します。
 
本ギルドには特に活動目的のような物はありません。
ギルド・連合チャットを楽しみつつ、暇なメンバー同士が誘い合って狩りに行く、という のが主な活動内容です。
遠征隊はもちろん通常MAPでも・・・ソロに疲れた時は声をかければ、大抵誰か付いて 来てくれるかな?
メンバーの主な活動時間は、夕方から深夜のようです。
活動チャンネルの指定は特にしていませんが、8chで活動されている方が多いです。
困った時にはみんなで気軽に助け合いつつ、楽しく活動するそんなアットホームな雰囲気 のギルドにしていきたいと思っています。

 

Avenir ってどんなギルド?
ギルド設立当時、ソロギルドとして活動する為に設立したギルドでした。
友人から「メンバー募集してみたら?」と言われ募集をかけて、
一人、また一人とメンバーが増えていき小規模ですが、賑やかなギルドになってきてます (´∀`*)
ギルド名の【Avenir】って名前は、フランス語で【未来・将来】という意味を持ち ます。
ソロギルドには勿体無い名前をつけていました!!
ですが、メンバーが増えるに連れて、この名前にして良かったなぁと思います。
自分も含め、メンバーの未来や将来は分かりません。
未来へ進むほんの少しの時間でも、本ギルドで楽しんで頂けたらと思います(´・ω・ `)
間違っても、某動画 サイトで有名な【阿部さん】とは全く関係はございませんので、お間違えの無いようお願いいたしますw

 

ルール
最低限のマナーとして、以下のコトは守りましょう。
・IN、OUT時には必ず挨拶をする。良い雰囲気を作るために、お願いします!
・他人の迷惑になるようなコトをしない。誹謗中傷は絶対にダメです!
・不正行為はしない。規約は遵守しましょう!
メンバー各々が最低限のマナーを守るという意識を持っていれば、細かいルールは必要な いと思っています。
それでも、どうしても必要になった時には適宜追加していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system